• ホーム
  • ブログ
  • お家で映画を観よう!(宿題)
  • お家で映画を観よう!(宿題)

    皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は何とか頑張ってます。

     

    お家で過ごす時間も長く、嫌になっちゃいますね。早くみんなに会いたいです。

     

    そして、緊急事態宣言も延長になりそうなので、茂見コーチから皆さんに宿題です。

     

    前回の緊急事態宣言時は「もしもしチャレンジ」で、コーチに電話してリフティングの課題をクリアしてもらいましたが、今回は映画を観ようです。映画を観て感じたこと、思ったことなど感想文を書いて送ってください。

    大人も子どもも受け付けます。

     

    ちょうど「金曜ロードショー」(日本テレビ 福岡放送「やーっ!FBS」5チャンネル)で、名作が2本あるので、それをテーマにしたいと思います。

     

    「スタンドバイミー」5月28日(金)21:30~

     

    「グーニーズ」6月11日(金)21:00~

     

    ※終わるのが遅い時間になるので、録画した方がいいかもしれません。見逃した方はサブスクでも観れますので。

     

    「スタンドバイミー」は高学年向けかな?「グーニーズ」は幼児から観れると思います。

     

    子どもだけじゃなく大人も楽しめる映画なので、大人は昔を思い出しながら、子どもはハラハラドキドキしながら、お家でみんなで楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います。

     

    私も子どもの頃、何回も観ました。いろんなことを感じた映画でした。今回ももちろん観ます。

     

    昔と環境が変わって、ゲームやユーチューブが普及している今、子どもたちは何を感じるのか?また、昔と違って子どもをもったお父さん・お母さんはどんな思いで観るのか?感想を聞かせてください。

     

     

    応募方法:映画の感想をレポート用紙(どんなものでも構いません)に書いて(どの映画を観てどう思ったかなど)スキャンしてPDFで送ってください。1本でも2本でも構いません。なるべく自分の言葉で自分が思ったことを書いてほしいです。

    ※スキャンしてPDFにするのは、大人への宿題です。

     

    送付先:info@griffonsc.com

     

    締め切り:6月18日(金)

     

    送っていただいた方に、素敵なプレゼントを用意しております。

    楽しみにお待ちしております。

    また、おすすめの映画なども教えてください。

    ソース画像を表示

    スタンドバイミー

    ソース画像を表示

    グーニーズ

    \無料体験の申し込みはこちら/

    365日WEBからいつでも申し込み

    無料体験申込み

    お電話で申し込み

    無料体験申込み

    LINE@で申し込み

    無料体験申し込み

    運営団体個人情報保護方針