• ホーム
  • ブログ
  • やっぱり、おやじ~ず が好き!
  • やっぱり、おやじ~ず が好き!

    先日、4月2日(土)に裏グリフォンカップを開催しました。

    グリフォンカップで優勝出来なくても、おやじ達と勝負してみたいという声も子どもたちから届いており、今回直前のお知らせではありましたが、開催させていただきました。

    14名の勇敢な?子どもたちと、6名の無謀なおやじ達が参加していただきました。

    無謀というのは、3チームのリーグ戦で15分の試合を4本やるという意味で、合計60分。なかなかの体力がいるでしょう。

    次の日が日曜日で本当に良かった!

     

    結果は、

    優勝:おやじ~ず

    準優勝:赤チーム(粕屋・三兼池)

    3位:黒チーム(志免・乙金・小田部)

     

    という結果でした。※おやじ~ずは負けなしで、返り討ちにしたかたちです。

     

    プレーで子どもたちに語るおやじの姿は、カッコよく、頼もしく、羨ましい光景でした。

     

    私は一方通行の指導を望んでいません。反論があって良いし、対話し子ども自身の意見も言ってもらいたいと思っています。

    そのためには知らない子どもにも声をかけ、悪いことは悪いと注意することや、良いことや良いプレーには恥ずかしがらずに声に出して褒めてあげるように、私たち大人がしていきたいと考えています。そうすることで、大人に対しても子ども自ら発言する環境が出来やすいと思っています。

    当日はおやじ~ずが準備や片付けを手伝ってくれることで、子どもたちも動きだしました。背中で語るとはまさにこのことですね。

    これからも、みんなで寄ってたかって子どもたちを育てていきたいと思っています。

    素敵なおやじ~ずの皆様、よろしくお願い致します。

     

    次回も不定期開催ですが、裏グリフォンカップやっていきたいと思います。

    気軽に、ちょっと公園に遊びに行く感覚で参加してもらえたらいいなぁ。と思ってます。

    おやじ部 部長 茂見コーチ

    \無料体験の申し込みはこちら/

    365日WEBからいつでも申し込み

    無料体験申込み

    お電話で申し込み

    無料体験申込み

    LINE@で申し込み

    無料体験申し込み

    運営団体個人情報保護方針